ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆爽やかなお散歩・八重桜通り~♪

     4月に入り新年度が進んでいますが 少々?足腰にきています。
     湿布、ペタペタ・・・・何とも<参るなぁ〜〜>と嘆きつつ、予定をこなしています。
     楽しんだもの勝ち〜!の精神、 まだ持っておりますので・・・・^^


    
     爽やかな日、こんなお天気はお散歩日和〜♪
     ご近所では 八重桜が満開、見ごろなので それならばと紀尾井町の八重桜通りへ。



e0266947_11315855.jpg




     残念ながら こちらはもうピークを過ぎてしまっていました。 名残を楽しみましたが葉っぱが多い〜!




e0266947_11313806.jpg
 



     気持ちがいいので<AUX BACCHNALES>で寛ぐ人がいっぱい〜。 暑くもなく寒くもなくいい季節です。




e0266947_11314710.jpg



     <AUX BACCHNALES>の向かい側あたりに 千代田区立の<清水谷公園>があります。
      都会の喧騒を忘れるオアシスのような 落ち着いた小さな公園でワンコもOKです。。^^
      


e0266947_11312235.jpg


     青もみじとハナミズキが青空の下で輝いていました。
     


e0266947_11311080.jpg




     海斗君、とてもご機嫌で走り出した〜〜〜? <心字池>をひとまわり。(心字には見えませんけど・・・) 




e0266947_11310194.jpg
         



     この地の近くで暗殺された大久保利通の石碑がど〜んと立っています。高さ6メートルは大きいです。
     こじんまりは 海斗君向きですが 夏は蚊が多いかも〜〜。
     八重桜の季節が一番、紅葉の頃もよさそうです。^^




e0266947_11305113.jpg



     海斗君に疲れが見えたころ、移動してランチタイム。  息子のマンションの近くのベーカリー・カフェのお外席へ。
     



e0266947_11303116.jpg


     ピザやサンドウィッチのランチを・・・人気があるそうで人が絶えません。
     (たくさん、パンを買ってきてしまった! 糖質を控えようとは思うのですが やっぱり無理だわ〜〜)
     海斗君もおやつをいつもの倍、頂いていました。 この調子が続いてほしいと 母は願います〜!!




       ◆おまけは ご近所のあちらこちらの八重桜を〜♪  



e0266947_11295429.jpg
        
        



e0266947_11301159.jpg

[PR]
by milky107 | 2017-04-24 13:40