人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆優先順位~♪

     連休も残すところ、あと3日・・・ お休みは より早く過ぎていくように感じます。
     平素の不義理の反省もあり お墓参りや義母のご機嫌伺いなどを優先的にしませんと・・・と
     夫を促し出かけました。(夫の最優先は海釣り~! 先日、真鯛を釣ってきましたので許します。^^



☆優先順位~♪_e0266947_21400409.jpg



     実家のお墓参りの後、夫の方のお墓参りへ~。 
     こちらでは我が家のお墓のお掃除もしないと~。(いつまでも空っぽのままが 願いです。)

     


☆優先順位~♪_e0266947_21402409.jpg





☆優先順位~♪_e0266947_21401782.jpg



     爽やかな風にお線香の香りが流れる中で 義父にご挨拶ができ 気持ちがスッキリしました。
     そして、その足で義母宅に寄ってお茶タイム。
     義母は海斗に会えると大喜び~(^^♪)

     ここ何年か義母に目立った変化を感じないのが 驚きです。
     お正月、いよいよ義兄夫婦と同居を決めたとお聞きしたのですが どうやら先送りにした模様・・・・^^
     90歳の時と95歳の今と同じように生活している義母にとっては 一人暮らしは心地よさそうに見えます。
     近くに住んでいる義兄夫婦は 色々と大変なこともあるのかもしれませんが・・・・・感謝~!!





       ◆あっちの公園、こっちの公園~♪
   
        好天続きだからかしら・・・ 海斗君も外出意欲がありました。


☆優先順位~♪_e0266947_21412293.jpg



        この日はイベントがあり日比谷公園は にぎやかでした。 人込みを避けて~歩く、あるく~♪
        母はお疲れでランチ休憩。
        お店の方に「おぉ、いらっしゃい~!」と出迎えられたのが 何だか嬉しかった。^^





☆優先順位~♪_e0266947_21413550.jpg
         






☆優先順位~♪_e0266947_21412932.jpg




       また、別の日には お馴染みの公園で 講座の友人とワンちゃんにバッタリ会って~!
       ぬいぐるみ、そのものだった五郎ちゃんは すっかり大人犬の階段を登っていました。^^

       ワンコたちのご対面では 五郎ちゃんに圧倒されていた海斗くん。
       五郎ちゃんは若いですから元気いっぱいでした。(海斗もあんな頃があったなぁ~) 

       飼い主達のお喋りが弾んでしまい ワンコたちのツーショットを撮るのをすっかり忘れてしまいました。
       是非、次回ね・・・・とメールでお互いのワンコの写真を送るあたり、どちらもワンバカです!!    






☆優先順位~♪_e0266947_23263152.jpg






☆優先順位~♪_e0266947_21405028.jpg




















by milky107 | 2017-05-04 22:51

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107