人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆贈って、贈られて~♪



毎年、母の日が近づいてくると 今年はどんな贈り物にしようかしら・・・・と考え始めます。

長生きをしてくれている母達に 毎年、何かの贈りものをしてきましたが
なかなかひらめかず、決まらない年もありました。(特に義母~!^^)

時を重ねてきてからは 義母の好みなどがわかってきて大分、楽になりましたし
どうにも決まらない時は お花にしたり お食事やワンコ旅にお誘いしたり・・・・と色々で。

私の記憶にしっかり残っているのが 結婚式を控えた年の母の日。
義母への初プレゼントでした。
無難にお花にしておけばよかったのよね・・・・と今なら思うのですが
その時の若い私は きっと頑張っちゃったのでしょうね。

義母の好みに?があったので 頼みは息子である夫・・・・
デパートに付き合ってもらい カーディガンを贈ることにしたのです。
無難に白にでもしておけばよかったのよね・・・・(今ならそう思うかな^^)
それがその時は つい、息子である夫に 義母の好みそうな色をきいてしまった~!!
これがいけなかった・・・・男の子は何もわかっていなかったのです~!!^^

夫の<この色は着てるよ~!>の言葉を信じ<ホントね!!>と確認して贈りましたのに・・・・
後日、義母が「Mさん、せっかくだったからデパートで違う色にしていただいてきたわ~~~~」と。
取り換えられたことでなく、<息子め~~~!!>と夫に腹が立ちましたの・・・
これが何だかとても頭に残りましてね・・・
以後、母の日だけでなく お誕生日や敬老の日など、義母へはどうも頭をひねるぅ・・・・・^^
でも、絶対に夫の知恵はかりませんの。。

今年は・・・・UVケアのお着物でも合いそうな手袋と和菓子を~。 
手袋はお気に召したようで「素敵ね、使わせてもらうわ!」と。 よかった~、ホッ!^^




☆贈って、贈られて~♪_e0266947_22572790.jpg
       
  

私への子供たちからのプレゼントは 花飾りの白うさぎさん。。 ホント、素敵~。




☆贈って、贈られて~♪_e0266947_23082049.jpg



<Carnation>の花飾りは 母の日仕様なのね!! 
白うさぎは 幸運、金運をもたらしてくれるとか・・・・
もしかしたら 子供たちも何がいいかな・・・・と考えを巡らしたかもしれないわ~。。 
忙しいのに ただ、ただ《ありがとう~!!》です。




☆贈って、贈られて~♪_e0266947_23083261.jpg
























by milky107 | 2017-05-15 00:38

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107