ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆お嫁入り・異邦人Ⅱ~♪


山本長左さんの作品・展示会のご案内が 頭の隅っこにありました。 断捨離中の文字と一緒に・・・・
会期中、運よく?!友人と銀座でお茶をする機会があり ついつい覗いてしまいました。

その結果・・・・


e0266947_15025614.jpg




<異邦人>のポットがお嫁入り~❤
以前、<異邦人>に出会ったとき、ひとめ惚れでした。
ただ それ以後はあまり異邦人の作品をみかけることがありませんでした。
最近、<異邦人>を又作られるようになられたとかで 
この展示会では いくつかの作品を拝見できました。
購入したポットは展示されていなかったのですが(ポロッ)とポットのことをお尋ねしましたら
長左さんに連絡をして下さり お取り寄せをお願いできました。



e0266947_15030808.jpg


細かいところも全て手作業・・・・  型があるのかと思ってしまうほど歪みがない~。

そして、長左さん、お得意のお遊び心も~~  ワンコにネコにウサギさん・・・(^^♪
楽しいお茶の時間になりそうです~♫


e0266947_15032539.jpg




e0266947_15034181.jpg





◆ おまけの話~♪


e0266947_15035241.jpg



ケーキプレートを飾ってみると 案外楽しめそうです。
今回、香炉にも心が動きました。
プレートを見ながら 香炉、欲しいなぁ~が膨らむ・・・・ 
下降したかと思った物欲、まだ、まだ居座っています。

それにしても先ほどから 久保田早紀さんの<異邦人>のメロディーが~~~♬


[PR]
by milky107 | 2017-05-26 16:17