人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆高原満喫、そしてお宿へ~♪


中央道で一度休憩をとり、その後 白樺湖を見ながらビーナスラインを進みました。
もう何度も来ているコースでお馴染みなのですが 毎回、ちょっとした変化が見て取れます。



☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21232403.jpg


下界の暑さが飛びました。 海斗君、涼しいねぇ~!

ビーナスラインを走っていると 美しい山々が目に入ってきます。 アルプスってやはり高いですね!
あそこに登っていく人がいるのですよね・・・・凄い!!

富士山も見えてきます。 この日は富士山のあたりに雲が・・・・
こういう時は 下からは雲の中で見えないのかな。。晴れてはいるのですけどね。




☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21245203.jpg






☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21254461.jpg



この後、お馴染みの霧ヶ峰にある車山湿原を一望できる山小屋カフェ<コロボックルヒュッテ>へ~。
1956年創業のこの山小屋は 霧ヶ峰をこよなく愛した先代の意思を受け継いだ息子さんが 今は守っているそうです。




☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21265991.jpg



このカフェからの景色とサイフォンコーヒーやボルシチ、ケーキなどは 訪れる人を魅了します。
我が家も ゆっくり休憩いたしました。




☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21274948.jpg



このあたりは 来月になると ニッコウキスゲがいっぱいに咲くことでしょう。
とても美しい景色で多くの人が訪れます。



さて、さてお宿のある蓼科高原へ向かいましょう。

こちらのお宿は 5月半ばにオープンしたばかりですので 初のお泊り。



☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21280865.jpg



チェックインの後、ティータイムをとり 中庭のドッグランへ。
海斗君、あまり歩いていないので まだエネルギーが残っていました。^^

連泊をされているダックスの飼い主さん御夫婦は 既に中庭でワイン漬け~~~~^^

いつの間にかワンちゃんたちが増えてきて・・・・
若いジャーマンシェパードのダーシー君は42キロ。黒ラブちゃんは38キロ。大きいですよ。。
実は一度 海斗君、ダーシー君の突進に合いまして・・・・きゃぁ~! 私、冷や汗~~~無事でしたが。。



☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21281982.jpg


湘南マダムの黒ラブちゃんのママが とても海斗君を可愛がってくださり、抱っこ、だっこ~~(よかったね!)
元気なワンちゃんたちの中で 海斗が頑張っているので 皆さんに大事にしていただきました。
まだまだ お出かけできるよ~!と励まされ 私も心でうるうる~~でした。(ありがとう!)


DINNERは フレンチのコース料理。
<蓼科高原が育むみずみずしい野菜と地元信州から厳選された食材のハーモニーを>はシェフの言葉です。
写真は前菜だけ・・・お食事を楽しみました。
お部屋でお食事をすませた海斗君は カートの中で休憩モード。途中からうとうと~~



☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21291037.jpg





☆高原満喫、そしてお宿へ~♪_e0266947_21293156.jpg



一日が無事、楽しめました。
家だと昼夜逆転??と夜中に起きてしまうこともある海斗君ですが 
お食事もしっかりできて この夜は ぐっすり朝まで寝ていました。
お歳だもの、張り切って疲れましたよね!

さて翌日は・・・・・























by milky107 | 2017-06-02 23:02

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107