ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆プチ旅・続編~♪


朝まで海斗君がぐっすり寝てくれていたので 夜中に起きることもなく 朝の目覚めはすっきり〜!
爽やかなお天気なので 朝食前にホテルの周りの遊歩道をお散歩しました。
朝はひんやりするくらいでしたが 日中は気温が上がってくるとか・・・・




e0266947_22234708.jpg


写真の中の海斗君、わかります??

ウッドチップの遊歩道は ちょっと海斗には歩きにくそうでした。
のんびり、のんびり〜(^^♪


e0266947_22241243.jpg

海斗君、運動した後の朝ごはんは 美味しかったかな・・・^^
母達は食が進みました〜!^^
食後、ワンちゃん達の飼い主さんとお喋り。。 名残惜しかったですが またどこかでね〜。


チェックアウト後、立ち寄ったのは<八ヶ岳中央農業大学校>。
チーズジャムなど 農産物をお土産に。
こちらから 遠くの山々が望めます。見事な景色〜。


e0266947_22243707.jpg






e0266947_22250649.jpg






e0266947_22252394.jpg



このあと、近くにある<ミントガーデン>でお茶をしたかったのですが <CLOSED>。。
あら、残念〜!! せっかくなので写真だけでも〜。




e0266947_22261674.jpg


そこで、夫の提案で清里にあるショコラティエのお店へ行くことに〜♪




e0266947_22273306.jpg


遠い南の国から届いたカカオ豆は 清里高原の冷涼な気候の中で
ショコラティエの手によって香り高く味わい深いショコラに。。
人気のソフトクリームや 高原の牛乳やを使ったシュークリームも とても美味しかったです。

<アルチザン パレ ド オール>は東京の丸の内にも出店しています。 


旅の締めは 我が家はやはり富士山へ〜!^^ 暫くドライブなので 海斗君はお昼寝でした。 


まずは西湖。



e0266947_22275753.jpg


何とか見えますね。

そして河口湖では こんな感じ・・・・



e0266947_22281385.jpg



ここで目の覚めた海斗君のお遊びタイム。 湖畔を歩く〜。





e0266947_22283196.jpg


適当な頃に<撤収>の声をかけ 遅めのランチを。




e0266947_22284556.jpg







e0266947_22292993.jpg






e0266947_22294270.jpg




湖を渡ってくる風が あまりにも心地よくて 夫と思わず
こんな所に別荘があったらいいわね〜!と。

桜のシーズンも 素敵でしょうね。
7か月前に見そびれた富士山、いつ見ても 何度見ても 美しい姿です。





[PR]
by milky107 | 2017-06-05 00:21