人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2017・Darjeeling 1st Flush~♪



☆2017・Darjeeling 1st Flush~♪_e0266947_17403494.jpg


今年も<Darjeeling 1st Flush>を愉しむ季節になり、恒例のお茶会セミナーに参加いたしました。
<Darjeeling>は大好きな紅茶の一つ・・・ 
美味しく淹れていただいて<あぁ、幸せ~!>といつも思います。

空腹に<Darjeeling>は強いと いつもティーフーズのご用意があり それを頂いた後、
その年のいくつかの茶園の<Darjeeling>を愉しみます。
今年は・・・・◆マリーボン(Marybong)   
       ◆リザヒル(Lizahill)
       ◆チャモン(Chamong)
       ◆ジヤンパナ(Jungpana)

それぞれに特徴があり 同じ1st Flushでも味わいに違いがあります。(私でもわかりますのよ^^)
今回は初めての茶園もありました。
この飲み比べ・・・・毎年、楽しいのです。^^

さて、このお紅茶をサーブして下さるスターリングシルバーのポットが いつも素敵だなぁと思っているのですが
今回は 英国からお嫁入されたばかりの新顔のポットも登場でした。



☆2017・Darjeeling 1st Flush~♪_e0266947_22184292.jpg





シルバーのポットはお手入れがね・・・・我が家、ボードの中で黒ずんでいる~~~(アチャ~)いけませんね!!
シルバーのポットから注がれると 1ランク上質の気分でお茶が頂けるのですけどね・・・・・

<Dalemain>のビデオを拝見したり 5種類のマーマレードの味比べをしたり
5月の渡英の時のお話で盛り上がったり・・・・・^^

手作りのティーフーズを頂きながら 今年も楽しい<Darjeeling>の集いでした。





☆2017・Darjeeling 1st Flush~♪_e0266947_17081023.jpg




後日、お茶会セミナー参加へのお礼のハガキが届きました。




☆2017・Darjeeling 1st Flush~♪_e0266947_17412069.jpg
 



いつも後からセミナーが思い出せるようなお写真のハガキを下さるのです。
こちらこそ<美味しい時間>に感謝です~♪























by milky107 | 2017-06-17 23:58