ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆<これでいいのだわ~>~♪



e0266947_22281302.jpg



晴れの多い今年の梅雨・・・・降るとどしゃ降りだったりで・・・・・
雨が似合う紫陽花は 日影がないと辛そうです。

今日は 気になっていたエアコン3台を 業者さんにクリーニングして頂きました。
フィルターの手入れや拭くぐらいのことしか普段していませんので
年1回、しっかりクリーニングとコーティングをして頂くと 安心してエアコンが使えるような気がします。
暑さ厳しくなる前に 何とか間に合ってホッ〜!!







◆美味なわかさぎの佃煮


e0266947_22282042.jpg




少し前になりますが 夫がわかさぎの佃煮を頂いてきました。
その時、正直なところ、あまり気にも留めていなくて冷蔵庫に直行でした。

ひとり家ランチの時に思い出し 味見をしてみたところ もうびっくり〜!
見た目は佃煮やさんと何ら変わりがないのですが 今まで食べたことのない佃煮でした。
形がしっかりしているのに 何ともふっくらやわらかく、
しかも 甘さ加減がちょうどいい・・・・感激ものの佃煮だったのです。
この佃煮のために 白いご飯を炊きたいぐらい・・・・・^^

夫にそれを伝えると その釣り仲間だった方が800匹ぐらいご自身で釣られ
しかも その800匹を白焼きにしてから佃煮にしているとのこと・・・・
「まぁ、立派な奥様だわ〜〜〜」と言いましたら 奥様ではなくその方が作られたそうで
またまたびっくり〜〜!
でも内心、ちょっとホッとしました。(そうよ、そうよねぇ〜〜〜と)
夫の趣味の釣りに あまり協力していない私・・・これでいいのだ〜!!と再確認でした。

[PR]
by milky107 | 2017-06-23 23:18