ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆一人で豚カツ~♪


e0266947_22130515.jpg



鬱陶しい梅雨空が続きました。 デルフトの花器に入っている紫陽花はアーティフィシャル・・・ 
フレッシュな紫陽花は大好きな花ですが 屋外で見る方が断然、好きです。
今年はそれもなかなか出来なくて・・・・

さて、私のウィークデーの夕食は お一人さまが多いです。
気楽は大歓迎なのですが 手抜きがしやすくてよくないと思うことも多々あります。
食は大事ですからね・・・・

久しぶりに夫に豚カツを〜とお肉屋さんへ行き、豚カツ用に切ってもらったお肉の出番が
なくなってしまいました。(こんなこともよくあります)
冷凍にしたくなくて おひとりさま豚カツを揚げることに・・・・
自分ひとりのために揚げ物は ほとんどしませんが 何だか食べたくなってしまいました。


たっぷりの千切りキャベツ・・・・切りすぎ〜〜〜
夫は凄く野菜好きなので いつものクセ。。



e0266947_22132362.jpg






e0266947_22151211.jpg




豚カツは3枚挙げましたが 大好きなニンジンアスパラフライはパス。。
やはりおひとりさまは 手抜きですね!
あまり手抜きが身につかないようにとは 思っているのですけど。

さぁ、揚げたてを〜〜と思ったところで <ありゃ〜、海斗君、御用足し・・・・^^>
冷めた豚カツを頂きました。




◆先日、義母からの電話で義兄が肺炎になって入院したことを知りました。
義兄は夫より5歳上ですが ジムに行ったりテニスをしたり、山登りをしたりと
元気な人と思っていましたのでびっくり!
義母は自分より先に逝かれたらどうしようと かなり心配していましたが
どうやら快方に向かい やっと安堵したようです。
私達夫婦にも「くれぐれも身体には気を付けてね!!」と。
健康談義をたっぷりとお聞きしました。^^

でも、この順番、本当に守らなければ・・・と思います。
ちゃんとお食事、気を付けないといけませんね。



[PR]
by milky107 | 2017-06-29 00:53