ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆<ジゼル> 6月覚書(追記あり)~♪



e0266947_23160615.jpg




早いもので もう6月が終わります。 でも、まだ今年、半分残っていますね。 
Kバレエカンパニーの<ジゼル>の鑑賞もしましたので 6月の覚書として残しておきます。
この日は カーテンコールの時、一度だけ熊川哲也さんが姿を見せてくれました。
踊らなくても やはり人気で拍手が多かったです。

<ジゼル>はロマンティックバレエ、3大バレエブラン(Blanc:白)<ラ・シルフィード、白鳥の湖、ジゼル>の
ひとつとしてお馴染みな作品ですね。
最近鑑賞した<海賊>や<パリの炎>は踊りはもちろんですが 舞台演出にも興味がわきました。
それに比べると この<ジゼル>はダンサーの踊りに集中して鑑賞していたように思います。

Kバレエカンパニーの2つの公演は 思わぬチャンスで鑑賞することができました。
チャンスを頂けて嬉しかった〜〜♪

今年もまだ半分残っています。 又、観に行けますように〜!!


◆<追記です



e0266947_07054767.jpg




最近読んだ本です。
日本の政治はどこへ向かっていくのでしょう〜とため息をついてしまう・・・
これを読むとちょっと気分転換できるかも・・・・面白い
でも、そのあと、ため息が深くなる???

妻が女性初の日本の総理になったという夫の目を通して色々書かれています。

ゴチャゴチャ思っていても仕方がない・・・・都議選、行ってきます。


[PR]
by milky107 | 2017-06-30 23:53