ブログトップ

LIVINGから

主婦の備忘録です。シニアの愛犬、海斗君も時々話題に~


by milky107

☆雑感@新宿~♪


e0266947_21310871.jpg



ここのところ戻り梅雨で猛暑も小休止でした。 そろそろ暑さが戻りつつありますが・・・

無機質なビル群の新宿新南口にあるペンギン広場の多種なグリーン。
目がホッとして呼吸もしやすくなるようです。
ブロンズのペンギン像は 果たして待ち合わせのシンボルになっているのでしょうか?^^
緑が深くなりビル街の夏も本格的!!

さて、世の中は夏休み・・・・スーツケースを持つ人の多いこと。。
こちらバスタ新宿(日本最大の高速バスのターミナル)があるので 帰省や旅行と
利用する方が多いのでしょうね。
日本語以外もとてもよく耳にします。 旅行ができるのはいいですね。

ホームに止まっていた特急<あずさ>を見たら ヒョイ!と乗ってぷら~っと
気ままに出かけたくなりました~♪ 

改札口の前、目をひいたのは<伸○会>のプラカードを掲げている人たち。。
夏季講習会?合宿?の集合場所だったのでしょうか・・・・・
すっかりそういった事とは無縁になってしまったけれど 夏休みは大事な時なのですよね。
夏期講習や模試に追われていた頃が懐かしい・・・でも、もう結構~!!^^
旅行どころではない夏、ここに有り!?



◆お買い物~

友人への贈り物を買ったあと、初夏から履いているローファーと素材がオソロのサンダルを見つけて購入。
ちょっと妥協のところもありますが たくさん歩けますからOKです。
というのも 近年、靴関係に悩むことが増えました。
冬はいいのですが 春から夏にかけてなかなか購入したいと思う靴が見つからなくなりました。
サイズは特別ではないのですが 甲が薄く踵が細いのだそうです。
おまけに左足は外反母趾になってしまったので 左右も同じ幅でない・・・とても悩ましいのです。

それでも3,4年前までは気に入った靴に足の方が馴染んでくれる…という感覚で
そんなに困らなかったのです。
今や足の方が靴を選び、ヒールも低めになってしまいました。
高いと腰が疲れてしまうので 必要な場所か車での外出に限ってしまいます。
足に馴染んでくれる好みの靴を探すのは大変!!
買ってしまったけれど履いていない~~
そんな靴が何足か断捨離対象にになっているのは もったいないことです。

体幹が衰えて 足の筋力が落ちてしまっているのもいけませんね。
歳を重ねると なんでこうも課題が増えてくるのでしょう~~~。
ヘロヘロ言っていても始まりませんね。 鍛えなさい~!ともう一人の私が申しております。。



それでは 元気カラーのお花でも~♪





e0266947_12252335.jpg






[PR]
by milky107 | 2017-07-28 16:26