人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆癒しの時間・第二弾~♪


今日は真冬の寒さでしたね。 私の苦手な季節到来・・・・
お肌は乾くし 足もとは冷たくなるし・・・・
温かくなることを考えて暮らしましょう~♪



☆癒しの時間・第二弾~♪_e0266947_19031025.jpg




今年も歌舞伎を愉しむ機会には 恵まれました。(諦めたこともありましたが・・・)
いつまでたっても初心者の枠だなぁとは思うのですが だんだん歌舞伎の<いろは>が
わかってきまして 観劇のチャンスが増えたことは嬉しいことでした。

先日は昼の部を観劇・・・夫の協力半分、獣医さんの診察を兼ねたお預かり半分で参加できました。
観劇後のお茶会で 先生の<ここだけのお話>のてんこ盛りに私達世代は笑い皺が深くなってしまいました。

特筆は「鯉つかみ」・・・歌舞伎座に本水が流れたのは初めてのこととか・・・・凄かったです!!
染五郎さんが染五郎さんで演じる最後の「鯉つかみ」・・・
幸四郎さんを襲名されても「鯉つかみ」をなさるのかしら・・・・・?
水の中での早変わりに目を凝らしていたのに 一瞬、あれ??とわからなくなった・・・・



☆癒しの時間・第二弾~♪_e0266947_19031723.jpg


歌舞伎座では 講座の時は3階席、 観劇会や友人達とは1階席なのですが
めずらしく二階から写真を撮る機会がありましたので ちょっとのせてみました。

今週は夜の部を観劇することになっていますが 海ちゃん、調子はどうかなぁ・・・・
大好きな仁左衛門さんが出演されるのですが 心配な時は 諦めましょう~!



◆癒しのお茶でした!

 お菓子作りが大好きな友人から頂いたプラムケーキで 夫とリビングカフェ~~~~
 香りのよい紅茶を淹れたかったのに 夫から珈琲のご所望。 ハイ、ハイ・・・

☆癒しの時間・第二弾~♪_e0266947_19033294.jpg























by milky107 | 2017-11-20 19:51

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107