人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆梅雨空、軽井沢へ~♪

☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_13182663.jpg




          朝、起きてみると陽射しがさしていたので 夫からの提案のドライブとなりました。
          とても早起きとは言えない時間になっていましたので コーヒー一杯で慌ただしく出発。
          前日のお天気から考えると諦めムードだったのですけど・・・。

          道路状況もスムーズでしたので 予定通り、向かった先は軽井沢。
          ただ空模様は 進むに従って雲が出てきて・・・・・・あれれ~?

          前回のように軽井沢手前の横川SAで 息子NO2の運動をかねてコーヒーブレイクに。
          こちらのSAはワンコの遊び場もあって便利です。
          あちらにもこちらにもワンちゃんの姿で賑やか~。  息子NO2も上機嫌~♪
    



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_1438243.jpg





          さて、軽井沢に入り この季節らしい緑が目に優しい。



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_15264541.jpg




          軽井沢銀座は やはり人出が多いですね・・・・・・賑やか!



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_15232720.jpg





          物欲より食欲で、我が家は銀座ぶらぶらはやめて レストランへ直行でした。

          今回は 秋におじゃましたプリマヴェーラの姉妹店ピレネーへ。
          いずれもテラス席はワンコOKです。
          今回のピレネーさんはテラス席といっても 店内のお席から繋がっており
          お屋根はもちろん、周りは透明なシートで囲んであるので 
          雨も防げ、冷房や暖房も効き目があると思います。
          ワンコ連れには 非常に嬉しいことです。(ワンコのお料理もあります)




☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_15523447.jpg




          レストラン名はHPによると 仏南西部のピレネー山脈からきているようです。
          この地方の豊富な食材を 素朴でシンプルを原点にしつつ
          心温まるお料理にして提供するコンセプトは 大きな暖炉での炙り焼きにも
          あらわされていました。



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_162139.jpg




          焼きあがるまで 自家農園の無農薬野菜や日本海から直行の魚介類で
          作られた前菜のバイキングやサラダをゆっくり頂きました。
          あれあれ、お料理の写真がない~~
          店内は写したのですが・・・・・・
          HPをご覧になって お味は想像してくださいね。^^



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_1691165.jpg




           こちらのレストラン、避暑シーズンは 早めに予約をしておく方が確実だそうです。
            (ワンちゃんのいらっしゃる方は お席の数が多くないので)
           お食事をして外にでると雨が・・・・・ありゃ~、やっぱり・・・・・
           雨もワンコも何とかなる プリンスショッピングプラザに立ち寄り、
           その後早々に今回は帰路へ。

           何だかランチをしに軽井沢まで行ったようでしたが 最近の息子NO2の退屈を
           解消してあげたかったので よかったかな。



          


               ◆本日の番外編、女子会は38階で~❤ 

                アフタヌーンティーをしましょうと お友達3人でマンダリンオリエンタルへ。
                夏バージョンを 窓際のお席で景色を見ながらゆっくり頂きました。
                喋りましたよ~~ 
                12時半前から すすめられるままあらゆる種類の紅茶を頂き、
                <もうハイティーの時間だわ!>まで。^^

                話題は・・・・お肌のことから人生論まで・・・?
                日々、山あり、谷あり、 苦あれば楽あり・・・・???
                なんのこっちゃ~~^^
                ご想像ください。。。



☆梅雨空、軽井沢へ~♪_e0266947_164282.jpg



                

                レストルーム側からは 東京スカイツリーが大きく見えるのですが
                スカイツリーは やはり地味なような・・・^^


                こちらは ホスピタリティーも雰囲気も お味も納得でリピーターになりますね。

                ストレス解消したい方、とことんお喋りしたい方、
                この高さで 心ゆくまでお茶をなさっては・・・^^
                          
          
          


          
by milky107 | 2012-06-12 17:13

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107