人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪

          昨年、秋まで綴っていたワンコブログで 色々な方々とのご縁ができました。
          そのご縁は どれも私にとって今でも大切なものです。
          ワンコを通しての方はもちろん、ワンコとは離れた方々とも出会い、
          そこから繋がりができて 実際にお会いする機会にも恵まれました。
          それは犬ブログを閉じた今も続いていて 幸せなことと感謝しています。

          そんな繋がりの一つ、 共通のブログで出会い、お会いするうちに共通点が
          色々あることを発見、そしてあら、まぁ気が合うこと!と3人組ができました。
          そして この夏、<ジモティトリオ>と名前がつきました。^^
          ジモティ? これ、地元からもじっています。^^
          地元駅の北側に住んでいる私、お一人が南側にお住まいで、もうお一人は
          お仕事の場所がこの地元なのです。

          3人とも、価値観や好みが似ていますし、本音トークをしても その後に疲れを感じない。
          ぼやいたりしても 何となく最後は笑い飛ばしてしまって・・・・・明るい。
          私が少々あねごですが 夫さんたちは 我が家が一番若いので 世代の差もなく
          考え方も一緒で とにかく楽なのです。

          そうそう、体系も似ていまして、共通の悩みは 二の腕、細くしたい~!!です。
          それなのに3人で会えば 次はどこで、何食べる???
          <キケンよ、キケン~!>と言いながら 食べる、食べる、喋る、喋る・・・・・
          8月後半、絶不調で約束、ドタキャンかなぁ・・・・と萎れていても
          当日になると、ウソのように大丈夫で・・・・・・コンサートも会食も参加。  
          何なのでしょうね・・・・・。

          そんなジモティトリオの先日の会食は 人気のパークハイアットホテル52階
          <ニューヨークグリル>。  こちらは本当に<キケンよ~!>でした。



☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪_e0266947_2354643.jpg






☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪_e0266947_2361847.jpg





          娘から夜景が凄く綺麗~!と聞いていましたが 昼間の景色も素晴らしかった~!
          お天気に恵まれて遠く、富士山まで見え、これもご馳走でした。
          高所が苦手な方はちょっと・・・・ですが お薦めの眺めです。


          キケン~!なお料理ですが オードブルは バイキングスタイル。
          種類が多いので お皿がてんこ盛り~になってしまいました。
          メインはプリフィックスなので キケン察知の3人は 迷いなく大車海老のグリルに
          しましたが これが良いお味で 大きいのでびっくりでしたが完食でした。

          デザートは お席を移して これ又頂き放題。  <どうしましょう~❤>^^



☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪_e0266947_2359614.jpg


          


          お食事をしながらのお話は さまざま。
          音楽の話は盛り上がりますし、学ぶことも多々あって嬉しくなります。
          子供たちの未来を案じたりするときは お互い母の顔もちらちら~。
          お洒落や健康、ダイエットのこと、これからの暮らし方や老親のことなど・・・・
          時間がいくらあっても足りません。^^
          居心地の良いジモティの集まりは 元気をもらえる楽しい大人時間。。。
          私のテンポはちょっと遅くて、いつもお声をかけていただいて<うふふ、有難う~>と
          出かけていくのですが <私もアレンジしますからね!>と心の中で思っています。




☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪_e0266947_0125223.jpg





          無許可でジモティを載せてしまいましたが 二の腕、わかりにくいでしょ~^^
          第一、 誰が誰だかわかりませんもの、許されますよね!!




          ◆おまけの話、<キケンよ~>がさらに続いて。
           
           ニューヨークグリルの翌日、所要があって再び地元で集合。
           暑さにまけて 千〇やさんで <初恋~~>という桃のパフェを。
           3人とも二の腕細くし、2,3キロ減量したいのですけど・・・・・・
           でも、美味しかった~!!



☆キケン~!が合言葉、ジモティトリオ~♪_e0266947_0421061.jpg


          
          
          
          
          
by milky107 | 2012-08-29 00:27