人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆春色、ほっこり~♪

          今年の春の嵐は なかなか手ごわいです。
          テラスの砂埃も 酷いこと・・・・・
          寒暖差も大きいし 花粉症でないはずですが 時折、くしゃみが・・・・・。
          もしかして 仲間入り~??



☆春色、ほっこり~♪_e0266947_17394789.jpg




          さて、写真の<HARNEY & SONS>の人気のHotCinamonSpiceTea.
          昨年、友人から 「飲んでみて~」と頂き 仲間内で大人気。
          ところが入荷しても すぐ在庫切れとなるため なかなか手に入りませんでした。
          でも有難いことに 時々チェックしてくれていた友人が 先日、持参してくれました。
          あちらにも こちらにも感謝ですわ。
          
          シナモンのアロマがたっぷりで、しかも天然のほんのりの甘さが
          疲れをとってくれるスパイスティー。 これは癖になりますよ~^^



          ◆弥生・紅茶サロンで~♪
           お茶の話題、続きます~^^


☆春色、ほっこり~♪_e0266947_1756435.jpg




          春色のテーブルで楽しんだ紅茶サロン。テーマは紅茶の効用や利用法。
          以前、話題になった<紅茶豚>もテーブルに並びました。
          豚肉がとても柔らかいのに 見事に綺麗に薄切りができていて 私、感激でした。^^
          ゴマ油の香りのジュレと共にクラッカーと一緒にいただいて 美味しかったです。

          お供は 珍しいアフリカ・ブルンジの紅茶。
          先生も 単体で頂くのは 初めてとおっしゃっていました。
          ブルンジ共和国って ご存知でしたか?
          私、お恥ずかしいのですが アフリカの国ってなかなか覚えられません。
          中部アフリカの内陸に位置する農業国だそうです。

          ブルンジの紅茶ですが 飲みやすくて ケーキともとてもよく合いました。

          お土産に頂き リビング・カフェで~♪


☆春色、ほっこり~♪_e0266947_18191323.jpg




          アフリカへ一度行ってみたいです。
          列車の旅をしてみたい~!
          アフリカへ旅行をした方は 皆さん、<よかった~!>とおっしゃいます。
          世界観、人生観が変わるとか・・・・・・
          そこまで心をとらえるものは・・・・・ちょっとわかるような~♪ いえ、わかっていないわね。。
          
          
  


















        

by milky107 | 2013-03-14 18:29

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107