人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ボク、9歳になりました~☆

☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_15453475.jpg




          今朝は 雨も上がり 空は青く、深呼吸をすると 綺麗な空気がす~っと
          入ってくるような爽やかさでした。
          秋らしいお天気・・・・・9年前の海斗の生まれた日は どんなお天気だったのかしら・・・・・

          海斗のお母さんもお父さんも きっと元気にしているよね。

          9歳になりましたよ~!と どこに向かってか 報告しました。



☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_1554199.jpg




          引っ張り出してきたレイで それらしくして 写真を撮って、皆に送ってあげようね。。。




☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_15541613.jpg




          今朝は いつものご飯の前に 前菜をおつけしました。^^   
          顔は 何となく認識できるようです) 
          そうそう、デザートのケーキは ありませんの・・・・・(ポリポリ)  



☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_1635911.jpg




          7歳の時の健康診断以降、 健康診断を受けると その結果にドキドキ・ハラハラです。
          歳を重ねていくと 人と同じ、本当に色々なことが出てきます。

          ただ 運の強い子のようで これまで 何とか乗り越えてくれています。
          文句ひとつ言わず、弱音も吐かず 素直に現状を受け入れて 頑張ります。
          母の心配を余所に・・・・・。

          無事、9歳を迎え 心から「海ちゃん、頑張ってくれてありがとうね~!」と言う気持ちです。
          ただ、ただ一緒にいられることが 嬉しくて~!!

          以前、犬は笑うの?・・・・と調べたことがあります。
          暑い時、 体温を下げるための<バンティング>のお顔は別として。
      
          犬は霊長類ではないので 嬉しいと笑うという概念は ないようですが
          犬は 相手の表情をよく見たり、行動を真似ることに長けているそうです。
          科学的証明はないのですが 人とのコミュニケーションの一つとして
          表情を作ることを学習しているそうです。
          人が笑うのを見て 真似をしているのね。(馬も)

          嬉しいと本当に明るいお顔をして はつらつとした動きをしますし 不本意だと 
          悲しそうに身体を低くして 歩調もゆっくりになったり・・・・・。
          素直でわかりやすいなぁと 可愛さが重なります。
          飼い主は 明るい笑い顔を見せていなくては いけませんね。



☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_20392198.jpg



          
          さぁ、海ちゃん、二桁めざして 笑いながら 又1年、よろしくね~❤

       

          ◆オマケの話:癒されています~♪

           先日、お取り寄せをお願いしていた本を受け取りに 本屋さんへ行きました。
           その時、目にとまったのが <人生はワンチャンス>という本。
           名言、格言、心ときめく言葉や 極めの言葉が 書かれている本は色々ありますが
           この本は、65種の犬の写真がついているのです。
           夜、寝る時、ベッドの横の海斗を撫でながら この本の写真の犬達に癒されています。

           ほんの一例ですが・・・・・・



☆ボク、9歳になりました~☆_e0266947_1718588.jpg




           偉人たちの名言が書かれていますが 犬たちの写真が強力で・・・・・^^
           ワン好きには たまらない表情のワンコ達が 勢揃いです。^^

           今回は <ジャンル・犬>でしたね。^^
           
          

   
















                 

by milky107 | 2013-10-30 21:06