人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪

          葉月になりました。 今日も 朝から とても暑かったです!!

          今日は 年一度の<乳がん検診>。 
          全ての検査終了後、結果をお聞きしてくるというフルコースです。
          何故、こんな暑い季節に受けることにしちゃったのかしら・・・・?
          日傘の下で 干物になりそうと思いながら 病院に向かいましたが 検査終了後 
          院長先生の「問題ありませんね、では 又1年後に受けてください。」という言葉に 
          ホッといたしました。
          来年も こんな暑さの中、行くのかしら・・・・・

          用事を済ませ、お買い物をして 帰宅後のおやつタイムは 大好物を~❤
          冷やしておいた<たねや>さんのあづき寒天に常備のバニラアイスものせちゃいます。^^
          内部冷却しなくては・・・・・






☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_16592165.jpg




          さて、Escape・軽井沢~♪を もう少しだけ・・・・

          ◆ハルニレテラス~♪



☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_17002198.jpg




          毎回、寄るところなのですが 息子君が 夏、歩くには やはり、アスファルトは避けたいので
          こちらも 木々の中を せせらぎの音を聞きながら歩けますから 貴重な場所です。



☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_17194048.jpg
         


          黒ラブちゃんが 何度も川へ飛び込んで 遊んでいました。
          我が息子君、ネコ族? 川の水際で お尻尾、下げて 固まっていました。^^

          ぶらぶらとお買い物をしアイスを頂いているうちに あらぁ~青空からあやしい空模様へ変わり
          ついに大粒の雨が。
          急遽、退散して車に戻ると、その後は バケツをひっくり返したような 凄い雨。
          それでも 少したつと 雨が上がりました。 天気予報、当たっていましたわ。

          ランチは <ジャルディーノ>さんへ 戻り、涼しいお部屋で ゆっくり頂きました。
          
          ドライブをしながら ちょこっとのEscapeも 帰路へ。 
          軽井沢で 元気にお誕生日を迎えられ、夫さん、よかったね!! 
          又1年、元気でいられますように~!!




          ◆ おまけのお話

            ドライブ旅行では 高速道路を利用し、どうしても SAに立ち寄ることになりますが
            最近のSAは 便利なうえ、個性があるところが増えました。
            軽井沢へのドライブで 我が家がよく立ち寄る「横川SA]は <下り>はリゾート感のある
            ヨーロピアンスタイルのデザインで洋風庭園はワンちゃんたちが ゆっくりお散歩ができます。




☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_17340945.jpg


            あらら、息子君、リラックスしすぎで ごめんなさい。 
            車から解放されて いつも ルンルンとお散歩なのです。



☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_17281003.jpg
            軽井沢ゲートとあって旧三笠ホテルのカレーパンの販売が運よく始まり 
            お味見しましょう~とGet! 
            揚げたてで Beefがコロコロと入っていました。^^
            息子君には ソフトクリームを おすそ分け~❤


            そして、同じ「横川SA」でも<上り>になるとガラッと雰囲気がかわり<和>のテイスト。
            横川ならではの 懐かしい様子が 感じられます。
            あの峠の釜めしで有名な「おぎのや」さんが 出店しています。
            息子君、帰りは和のお庭で お散歩でした。 SAとは思えないお庭ですよね。


☆ちょこっとEscape・軽井沢へⅢ~♪_e0266947_17075106.jpg


            この後は 息子君、ひたすら寝ていました。 
            もう、家に帰るのだって ちゃんと理解しています。





















            
            

           

by milky107 | 2014-08-01 21:58

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107