人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪

          晩秋の色々を楽しむには 少し早いかなぁ~と思いながら出かけたプチ旅でした。

          まずは <箱根編>

          箱根は人気がありますね。 人が多い・・・・・海外からの旅行者もたくさんいました。

          最初に訪れた「恩賜箱根公園(旧函館離宮跡地)」は それほどでもなかったのですが・・・・^^



☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_12593441.jpg




          離宮時代の石積みの二百階段を上りましたが 海斗は夫が抱っこ・・・・
          辿りついた白い<湖畔展望館>は西洋館の雰囲気いっぱい。



☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13003379.jpg


          さて、二階のバルコニーからは どんな景色が見えるの・・・・? ということで入ってみました。




☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13020670.jpg






☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13072004.jpg


          正面の芦ノ湖が一望でき 好天気のおかげで 遠くの富士山も綺麗に見えました。
          
          好天気に誘われて 駒ケ岳のロープウェイに乗ってみることに・・・・

          ワンコ、OKですが ゲージ使用です。(ゲージの貸出しもしていますよ)

          抱っこではダメかしら・・・と思ったのですが 定員101名が何と満員、
          しかも 乗りきれないという状況から これは仕方がないなぁと納得。



☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_15520306.jpg



          芦ノ湖に背を向けて登っていきますと やがて 富士山の裾野もみえてきます。




☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13041505.jpg


          到着まで7分ぐらい、頂上は空気がひんやりしていました。

          360度の大パノラマが望めますが 特別な建物はなくパワースポット神社といわれる
          <箱根元宮>の赤色が 青空の下で鮮やかに目をひいていました。


          眼下の芦ノ湖がきらきら~。


☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13095523.jpg







☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13102421.jpg



          夫はここでも海斗を抱っこして階段登り。  この階段、意外と段差があって疲れましたわ。。。
          さてさて、何かエネルギーを頂けましたかしら・・・・・・^^





☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13111012.jpg




          下りてくると 紅くなりかかった紅葉や真っ黄色の銀杏が 目に入りました。秋色~。





☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13112979.jpg






☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13114396.jpg




           ランチ後、 銀色に揺れる仙石原を通り、海斗が慣れているお宿のある河口湖へ~。 




☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_15374516.jpg






☆晩秋のプチ旅・Ⅰ~♪_e0266947_13124479.jpg























by milky107 | 2015-11-08 17:59

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107