人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お箸を~♪

☆お箸を~♪_e0266947_16335566.jpg




          輪島塗のお箸です。 細いところに手書きで直線を引くって難しそうですね~!
          手元はチタンと言ってらしたかしら・・・・すぐ忘れてしまいます。

          今、私の使っているお箸は 実家の母にもらったもの。 
          何年位使っているのか思い出せないほど とても長持ちしています。
          ただ 夫もお揃いでもらったのですが 何故か傷んでしまい違うものを使っています。
          このあたりで お揃いのお箸にすることにしましょうか。 何の記念??
          チョコを買うのが面倒なので 代わりにしてしまおうかな。。  





☆お箸を~♪_e0266947_16220286.jpg



          今度は 傷めずに使ってくれるといいのですが・・・・・       




            ◆花一輪~♪

             春に寄せ植えにしていた<Fairy White>が一輪だけ、健気に咲き続けています。
             雪が降っても この一輪だけ頑張って とても長く咲き続けてくれています。

 


☆お箸を~♪_e0266947_17395919.jpg


          枯らしやハンドの私ですが<Fairy White>には 楽しませてもらいました。
          春になったら もっとこの花の鉢を増やそうかしら・・・・ 
          フランネルの様な質感のお花も可愛いです。

          ゆるゆるの更新になってしまって・・・・・    




















  

by milky107 | 2016-02-10 19:29

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107