人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪

          伊豆のお宿を決めた時、今回こそ 久しぶりに家族皆でいけるなぁと喜んでいました。

          海斗が若くて元気満々の頃に 家族そろってお正月を伊豆で迎えていたのが
          とても楽しく思い出され 海斗がまだ旅行の出来るうちに もう一度皆でと
          ずっと思っていたのです。
          ところが仕事が忙しい人たちの予定をあわせるのは なかなか大変。
           
          本当はもっと春本番になってからにしたかったのですが 4月は忙しいと一人が言えば
          5月は時間がとれないなぁと又一人が・・・・
          6月は梅雨だし 7月からは暫く日本にいないよ~~なんて言い出される始末・・・・・
          じゃぁ、3月のいつなら大丈夫なの??? とラインで対応してました。

          まだ寒いかも~~~と思いつつも何とか決まり お宿もとれてほっとしていましたら
          娘がドタキャン~~~!  気の毒に風邪をこじらせてしまって・・・・
          東京だ、名古屋だ、大阪だと忙しそうだったもの。
          温泉に入って 美味しいものを食べたらいいわと思っていたのですが・・・・。
          娘のところに様子を見に行きましたら 無理をしない方がいい状態。
          私の中で今回の旅行はキャンセル!でした。(だって皆で行きたかったもの)

          娘から「熱は下がっているし次のリベンジを考えるから今回はごめんね!
          皆で行ってきてね~」と言われ 考え直しました。
          海斗も獣医さんからOKが出たものね!!

          でも、でも お天気はぱっとしなくて寒かったし、途中で私は治療した歯の
          詰め物がとれちゃうし 息子は 仕事のために遅い到着で晩御飯が一緒にできず
          ちょっとため息でした。。
          夫から「皆、一緒はなかなか難しいな」と言われ、何だか逆らいたい気分と
          子供たちに無理してもらうことになるのは私の勝手かしらという気分とが 
          入り混じっていました。


          そんな今回の旅行でしたが海斗との旅はやはりとっても嬉しいもので 
          この時の満開の大寒桜を 私はず~っと覚えていると思います。







☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21075215.jpg
          
  


          川奈に向かっている途中でみた<大寒桜>。 ちょっと濃いピンクが印象的な桜です。




☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21102620.jpg






☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21091801.jpg






☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21111877.jpg

          海岸沿いの公園の大寒桜も満開です。
          海ちゃんと桜を一緒に撮るには 遠くからか抱っこだね。^^  



          伊豆高原で店内OKのレストランで 遅めのお昼を頂き オーナーさんご夫妻と
          ワンコ談義で盛り上がった後 お宿へ。






☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21124274.jpg
       



          オープンから間もない和風の隠れ家のようなお宿。全部で8室。
          ワンちゃんお宿とは思えない静けさです。






☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21152671.jpg
   




          気をとりなおして のんびり温泉に入り ゆっくりお食事を頂きました。
          誰もいないのだから お料理写真を 撮ってもいいかな~~。




☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21175075.jpg
           


          お料理がたくさん。 このほかに筍ごはんと貝のお味噌汁。  
          特筆すべきは<金目鯛>のしゃぶしゃぶでした。
          伊豆はやはり金目鯛ですね。 
          お刺身にできる金目鯛のしゃぶしゃぶは 予想以上に美味しかったです。
          (これは 娘や息子に食べさせてあげたかった~!母がかわりにお腹いっぱい頂きました)



          海斗にもワンちゃんディナーをお願いしましたが たくさん残してしまって
          <ごめんなさい!>でした。
          持参したいつものフードとささみでカバー。 父、母の食欲をわけてあげたい~!!



☆ゆるゆるの旅 @ 伊豆~♪_e0266947_21140105.jpg




          息子の合流で賑やかになり 海斗君、ご機嫌よくお休みしました。  





















by milky107 | 2016-03-15 23:25