人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪

          日を開けてバスツアーには参加したのですが 2つ目のバスツアーも続けてアップします。

          2つ目のツアーは<Puffing Billy 蒸気機関車&Yarra Valley>~編。
          子供から大人まで一緒に楽しめるツアーだと思いました。

          こちらも<Gray Line>のツアーでしたが バスキャプテンによって随分ツアーの雰囲気が
          変わるものだと思いました。
          明るくて親しみやすいお人柄で とにかくサービス精神豊富な方でした。
       
          朝、Cityを出発し メルボルンの南東方向の<Dandenong>を目指します。

          <Dandenong>は丘陵地帯で散策したり 高原リゾート地として人気だそうです。
          バスはこちらで「モーニング・ブレイク」となりました。
          バスを降りると「あら、寒い!」と思うような冷たい空気でしたが 清々しく感じられました。
          晴れ渡った空に 背の高い木々がそびえたっています。
          森の中、バスキャプテンの淹れて下さった温かい紅茶が とっても美味しかったです。
          朝、カフェラテを1杯飲んだだけでしたので クラッカーやオーストラリアならではの
          スイーツでエネルギーが補充できました。^^




☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18290986.jpg
          
          


          寒いくらいなのに バスキャプテンは半そで。 よく働くのです。
          運転をしながらガイドもし、そしてお茶のサービスやお喋りまで ひとりで何役もこなします。
          それに いつもにこやかで感じがいい~~~♪
          自然と和やかな雰囲気になってきます。

          こちらでは 野生のインコが見られ 餌づけもされていました。



          ◆<Puffing Billy 蒸気機関車>
           是非 乗ってみたいと思った蒸気機関車でした。^^
           1900年に開設した オーストラリア最古の蒸気機関車ですが 
           今でも保存され、使われていることに感激です。
           ツアーで乗るのは「Belgrave駅」から「Menzies Creek駅」までの25分間位なのですが
           これが なかなかエキサイティングでした~!



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18304214.jpg



          機関車は窓のないオープンタイプの客車。 
          多くの人が窓枠にすわり 客車の外に足をブラブラさせて乗っています。
          日本じゃ駄目ね!きっと・・・・
          でもこう座るだけでワクワク感は上昇しますよ。
          (もちろん座席にすわっていても、立っていてもかまわないのですが・・・)
          さて、私はどうしたでしょうか~?^^




☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18313346.jpg



          発車してまもなく木橋を渡ります。 道路で見送ってくれる人が・・・・^^
          機関車が長いので カーブでも先頭がなかなか見えませんの。



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18321234.jpg



          ガタガタゆられながら 木々の間から見える景色を眺めたり~~ 
          私の子供の頃って まだ蒸気機関車が走っていたことを思い出したり~~~




☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18325171.jpg



          たまたまお隣にすわったお二人が日本人でした。
          (メルボルンで日本人とお話したのは この時だけ。日本人が少なかった??)
          このお二人、2年前にワーホリで来たそうで もうこの8月に帰国するので
          最後に乗ってみたかったとか・・・・
          オーストラリアにワーキングホリデーで来ている人は けっこういるようです。

          さて、あっという間に到着でした。<Gray Line>のバスは先に着いていてお出迎え。



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18332055.jpg



          童心に帰った楽しい時間でした。 蒸気機関車のお顔を記念に1枚~。
          これからも 夢を乗せて走っていてほしい。。。



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18340245.jpg





          ◆Yarra Valley・ワイナリーでランチタイム~♪

           焼き立てグリル料理やサラダ、スープなどのバイキング。もちろんワイン付き~。
           お味は・・・・普通~~~^^ 皆さん、もりもり頂いていましたよ。^^
           オーストラリアは お料理がビッグです。^^



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18365555.jpg



          ◆Yarra Valley Chocolaterie & Ise Creamery へ~♪
           
           食後、チョコレートとアイスクリームの工房へ寄りました。 
           チョコレートの試食をしたり お土産を買ったり・・・・・チョコレートの種類が多くて迷う~~
           (こちらより City内にある評判のチョコレート専門店の方が美味しい!!・・・・私の感想。。^^)



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_18345024.jpg




          ◆「Healesvilles Sanctuary」へ~♪



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_19180651.jpg

          


           このツアー、最後の訪問地は自然動物園。
           オーストラリアの動物、200種以上が自然に近い環境で飼育されています。
           その敷地の広さは 450万坪、さすがオーストラリア。

           ツアーでは 数人のグループごとにガイドさんが付いて案内してくれました。
           とても見切れませんので 馴染みある動物を優先で。

           まずは<コアラ>。寝てる時間が多く 起きている時は食べていることが多いとか・・・



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_19264571.jpg



          このカンガルーは 体格もよく悠々と~~。 




☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_19210148.jpg






☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_19195074.jpg
 





          タスマニアン・デビルも 1頭だけ動いていました。 
          口を開けなければ あどけない?? 
          でも、デビルですものね・・・・・ 



☆3回目の母娘旅行・MELBOURNE ③ ~♪_e0266947_19191970.jpg


          まだまだ動物写真はありますが きりがないので こんへんで。

          オーストラリアの方はフレンドリーです。 このガイドさんも親切で熱心な方でした。
          バスまで送っていただき 握手でお別れ~~^^

          盛りだくさんのツアーでしたが 夕方5時半ごろにはホテルに戻りました。
          休憩後 晩御飯は息子の案内してくれたレストランへ。
          まだまだ元気!? いえいえ、疲れましたわよ~!!















          

by milky107 | 2016-08-24 00:17