人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆晩秋から冬へ~♪

          日没が早く すぐ暗くなってしまうこの時期、街はイルミネーションで彩られます。
          ワクワクのシーズンでもあり、ちょっと物悲しく感じる季節でもあり・・・・

          今日は北風が冷たかったです。晩秋というより もはや冬~~~
          私はこの時期、 慌ただしい焦りの季節、到来~!と毎年、思ってしまいます。



☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22135722.jpg






☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22150976.jpg



          クリスマス仕様ですね。 この雰囲気はワクワク感がいっぱいです。 暫し、ルンルンと~♪

          このルンルンを 我が家のテラスにも~~~と思いながらも まだ途中・・・・・




☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22173296.jpg






☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22201315.jpg

         




☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22180876.jpg

          



          海斗君、頑張ってくれていますが 足が弱ってしまったので 
          テラスでうろうろの時間を増やしました。
          ポカポカの中で あっちへうろうろ、こっちへうろうろ~~♪ 飽きないようです。





☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22194264.jpg

          

          少し前になりますが 歩きやすくと 大きな鉢植えのオリーブの木を2本、処分しました。
          (ほんの少しだけ、広くなったかな。^^)
          中断している寄せ植えを 仕上げないと・・・・




               ◆番外編:吉例顔見世大歌舞伎~♪

                ちょっと久しぶりの歌舞伎座です。



☆晩秋から冬へ~♪_e0266947_22143816.jpg
       
                

                8代目中村芝翫さんと3人の息子さん達の襲名披露公演の千秋楽・夜の部に
                でかけました。

                最初の演目、<元禄忠臣蔵>は仁左衛門さんが 凄い・・・かっこいいんです~❤
                歌舞伎には声よし、顔よし、姿よしの言葉がありますが まさに仁左衛門さんがそれ。
                人間国宝の仁左衛門さんの演技は 本当に素晴らしかった~!!

                そして襲名披露の口上・・・・・17名の豪華顔触れで実に壮観。
                皆様のご挨拶が楽しいこと~ 
                襲名される4人の方々を支える奥様、三田寛子さんへの賛辞もありました。^^

                ここまでで もう来られてよかった~!と満腹気分。

                もちろん、そのあとの八代目・中村芝翫さんの<盛綱陣屋>息子さん達の<芝翫奴>も
                たっぷりと楽しみました。
                芝翫さんの盛綱、初役だそうですが 貫録があり 大きく感じました。
                この日活躍の染五郎さんと 歌舞伎を盛り上げていく役者さんですね。
                
                終演後、友人たちと楽しさを分かち合いましたが それがまた幸せな時間でした。


   



























             

by milky107 | 2016-11-29 00:06