人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美文字は夢なり~♪

          日常が戻っております。
          世の中は三連休ですが 夫は家で仕事だそうです。
          お気の毒・・・・・<@^^@> でも、出張ばかりだから 海ちゃんと一緒にいられていいかな。


          久しぶりに書道展へ~



☆美文字は夢なり~♪_e0266947_00135964.jpg

         

          <書>を生きる道~としている友人が何人かいて 毎年、自筆で作品のようなお年賀状が届きます。
          以前、その見事な筆字に憧れを持ち 友人の<誰でもお習字は練習で上手くなるのよ!>という
          言葉を信じて お稽古に通いましたが 小筆で美しい文字を芸術的に書くという年賀状には
          遠く及ばず 今ではすっかり諦めてしまいました。
          達筆なお年賀状を頂くたび<筆>はいいなぁと思うと同時に お粗末な
          我が年賀状が届いているかと思うと 気落ちしてしまいます。
          まぁ、心を受け取ってもらうことにして 割り切りましょう。^^;


          書道展の後、お茶をしてショッピング~。
          最近、物欲がなくなったと思っていたのですが そんなことはなくて 物欲、ありました。^^
          同じことを言っていた友人と笑ってしまった・・・・
          
          でも今年も断捨離・優先でいきます。 (断捨離外が増えませんように!^^)

         
          
   

               ◇年明けからここまで晴れ続き~



☆美文字は夢なり~♪_e0266947_00160742.jpg
       


               お正月は空気が澄んでいるような気がしました。
              (中央道を走っていて 青空の下、真っ白な富士山が綺麗に見えました)

               テラスの蕾の時間が長かったシクラメンも開いてくれて・・・・
               大寒に向かってはいるけれど 明るいと救われます。


               買い換えたPCに ボチボチ慣れてきた・・・・






















by milky107 | 2017-01-08 01:22