人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆チューリップとウィーンの薔薇~♪

☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23071723.jpg




          寒暖差が大きい今日この頃、強風には参ります。 砂埃に花粉に~~~花粉症手前の身です。。

          お買い物帰り、ふと足を止めたお花屋さんで 元気色のチューリップを購入しました。
          何だか元気色を持ち帰りたい気分でしたの。^^

          室内が暖かいので 翌日には開き始めてきましたが リビングに移して眺めることに~♬




☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23062908.jpg

          
          




☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23064270.jpg





☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23065048.jpg


          


          さて、↑こちらのトリオは言わずと知れたヘレンドの<ウィーンの薔薇>。
          底力のある人気シリーズですが 何故か私は素通りでした。
          少し前になりますが 心境の変化なのか おひとり様御用達にしてみようかな・・・と。
          
          もとはオーストリア皇室、ハプスブルグ家御用達の門外不出の長い歴史をもつ伝統の薔薇模様、
          時代の流れでオーストリアの窯は閉鎖、幸いハンガリーのヘレンドへ受け継がれ 時を経て
          今に至って世界中に広まり、おかげさまで私のところまで~~~。^^
          器を通して見えてくる歴史・・・・ 何ともいえない気分になります。




☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23070274.jpg



          兼用カップなので珈琲を淹れました。   ヘレンドグリーンは珈琲の色でも合いますね。(^^♪




               ◆番外編:<珍しく夫が作業~^^>



☆チューリップとウィーンの薔薇~♪_e0266947_23061294.jpg



               テラスのタイルを洗い流したり、溝をお掃除したり ガラスを拭いたりは
               滅多にしてくれない夫。
               ただ、チークのテーブルと椅子のお手入れはするのです。
               チークオイルを塗って綺麗にしてくれました。
               (たまにはタイルをデッキブラシで洗ってくださいませ~。)






















by milky107 | 2017-02-22 01:07