人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆連休後記~♪


連休の終わった昨日は 夏のような暑さを感じました。
シーツなど お休み後に残された大きなお洗濯ものを洗うには 最適なお天気。。
何度か洗濯機をまわし、獣医さんに行き、そのあと美容院へ~。






☆連休後記~♪_e0266947_11330016.jpg




今日は午前中、雑用を片づけると どっと疲れを感じました。 海斗君もお昼寝三昧・・・・・
本日は開店休業に・・・・^^
お茶は頂き物の柑橘系のflavored teaです。 疲れがとれそうないい香り~!


さて、テーマの連休後記ですが・・・・・ 
特徴のあるお休みではなくて ごく普通でしたが 振り返ってアップしたこと以外で浮かんでくるのは・・・・

そうそう、連休前にスマホの機種を変えたので 使い方で??だったことを 娘に教えてもらいました。
年々、新しいことに馴染むのに時間がかかるようになりました。
娘は 時間を割いて私目線で教えてくれるので有難いのです。
(夫は教えるのが下手で そのうえ上から目線。ホント、嫌~! 
年明けのパソコンを新調したとき、気分悪かったのを思い出すぅ・・・・)

やはり不便だからとLineも復活させましたら 思いがけないお友達から次々と連絡が入ってきて
香港時代、名古屋時代が懐かしくよみがえってきました。
Lineでのお喋りも けっこう弾みますものね。^^ 凄いわね! アナログ生活ではこれはない・・・


夫の株を下げましたが 釣ってきたお魚をさばいて お刺身や塩焼きをごちそうしてくれた日も
ありましたの。。
それから ちょっと私がバテていましたら餃子の具を作ってくれました。(夫が食べたかったの)
筍まで入っていて 肉まんになりそうな具でした。^^
私と娘で その具を包みまして 肉まん風の餃子が80個ぐらいできました。
こう振り返ると 夫、家族貢献していましたね~!! @>^^<@

娘と遊んだのは少しだけ・・・・相手にしてもらう機会は減りますね!!
サングラスを作りに行ったとき、娘もお買い物をするというので一緒にでかけ
お茶タイムでの<アップルパイ>が美味しかったのを思い出す・・・・^^






☆連休後記~♪_e0266947_11111169.jpg




連休中に読もうと思って購入していた恩田陸さんの<蜜蜂と遠雷>ですが なかなか時間がとれず
↑のようにまだ半分・・・・
重いので持ち歩かないのでなおさらかしら。
ここまで とても面白いと思いながら読んでいます。

ピアノコンクールを目指してきた天才的なコンテスタント達がきめ細かに描かれ
コンクールの様子も活字で書かれているのに 音が聞こえてくるかのようなのです。
恩田陸さんが ピアノや音楽と無縁でないことが リアルさに繋がっているのでしょう。
残り半分、コンクールがどんな結果にいたるのか ますます興味津々です。

持ち歩き用も車での外出が多かったので すすみませんでした。半分くらい残っています。
こちらは佐藤愛子さんの<花は六十>。肩がこらず笑えることも・・・

あらら、とりとめのない連休後記になりましたね。


昨日の美容院で帰り際、ずっと担当してくださっている方が 健康診断で病気が見つかり
手術を受けていたことをお聞きしました。
突然で かける言葉を探してしまいました。
月に1回、お会いしていましたが とても明るくてお元気そうなので 
全く気が付きませんでした。
私よりずっとお若く子供さんたちは小学生。
実際、今、お元気でお仕事も続けられる状態でよかったですが 
これから まだ治療が残っているそうです。


日常生活・・・いつも坦々と進んでいくわけではないのですよね、
わかっていたことですが 改めて思いました。 























by milky107 | 2017-05-09 16:02

シニアの主婦の気ままな独りごとブログです。 愛犬の海斗君は 2018年2月に13歳と100日で お星さまになりました。


by milky107