☆予期せぬ事態~♪


e0266947_00442934.jpg





舞台芸術の鑑賞などで盛り上がる友人との もう一つの楽しみはカフェ巡り。
ゆっくり時間が取れなかったりで 銀座の歴史ある珈琲店でブラック珈琲を味わった時から 
ちょっと間がありましたが 今回は雰囲気をがらりと変えて<ラ・メゾン・キオイ>でアフタヌーンティーを。

美味しそうな画像・・・三段トレイは 夢があります。
紅茶のディンブラでスタート。
こちらはスコーンではなく 温かなアップルパイが少し後から運ばれてきます。
これがなかなか美味しい〜!
コロッと入っているリンゴの種類は何と何と〜〜と言い当てる友人。^^
(私、考えもせず 只々 頂いておりました)ヘヘ
お茶の種類を変え、上段のスィーツへ。
そして締めは珈琲を頂きました。

その間の大人女子のお喋りは 実に忙しいです。
何だか色々なお話が 出てきました。 
次のカフェはどこにしましょうか・・・ 



さて、ここからが大変なことに。 一寸先は闇。

お会計のころに入った姪からの電話で夫の実家に急ぐことに・・・・
到着後、取り乱した義母を支え、何か一生懸命、言葉をかけていたと思います。

かけつけた甥のお嫁ちゃんや夫と私、動揺しがちな自分を抑えて高齢な義母に
対応している時間は とても重苦しく長く感じました。

義母に付き添い 亡くなってしまった義兄に対面したのは 日付が変わる少し前でした。
持病をもっていたとはいえ、先日の子供の日には 孫たちと楽しくパーティーを
愉しんでいたそうです。 予想外の急なことでした。 まだ71歳・・・早過ぎ!
とても仲の良かった義兄夫婦、義姉、大丈夫かな・・・


今年は何という年なのでしょう・・・・
年明け、四葉のクローバーを見つけるより難しいという銀座線の特別仕様車に
乗れた時には 運がよく、いいことがありそうな年かも・・・と思いましたのに。
右往左往の私でしたが お葬儀から時間が経ち、ちょっと落ち着きました。










[PR]
by milky107 | 2018-05-18 00:42