人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆手先は不器用なのですが・・・♪


興味はあるけど手先は器用でないからと ず~っと遠慮していた茶箱作り。
この際だからと チャンスはいかすことにいたしました。
茶箱作り、初挑戦~!

生地選びから楽しい~~^^
出だしは好調でしたが 落とし穴は有るものですね。
おっとっと~~の場面もありましたが ご指導宜しく最後には何とか出来上がりました。
近くによって じっと見なければ 茶箱になっていますよね・・・・ヘヘ




☆手先は不器用なのですが・・・♪_e0266947_17270085.jpg







☆手先は不器用なのですが・・・♪_e0266947_17423261.jpg






☆手先は不器用なのですが・・・♪_e0266947_17265534.jpg





弾みがついてしまい 生地を変えて新たな茶箱を製作中・・・・・
おさらいしないと 忘れてしまいますからね。 (あっ、おさらいしても忘れるか~!)





手仕事の弾みがついたので 先が欠けてしまっていた こちらを修繕。
以前習ったカジュアル金継ぎを利用しました。
(思い出せてよかった~~!) 最近、忘れるのが得意なのです。^^




☆手先は不器用なのですが・・・♪_e0266947_19092796.jpg






















by milky107 | 2018-09-18 19:29